東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。
法学部政治学科1年の川端康司です。
埼玉県の慶應義塾志木高校出身で、ポジションはファーストです。

僕は高校時代、怪我に悩まされた3年間を過ごしました。
まず最初の怪我との出会いは1年の秋。ピッチャーとして入部した僕は何を練習すれば良いか分からず、走り込みばかり行い、気づくと足を疲労骨折。
野手になった高2の春には、デッドボールが当たり、指を開放骨折。その夏、なんとか指の骨折の回復が間に合ったと思えば足の疲労骨折。
そのまま秋の大会も棒に振り、意気込んで臨んだ高3の春も、今度は逆の足を疲労骨折してしまいました。
結局最後の大会だけ出場することができましたが、満足のいく結果は残せず、悔しい思いをしました。

そこで、この悔しさを晴らすために大学でも野球をやろうと決意しました。
しかし、ただ漠然とがむしゃらにやっていてもまた怪我を繰り返してしまい、また後悔の残る野球生活になってしまいます。大学では、高校に比べ自由に使える時間が多いので、体のケアを日々行い、神宮で活躍できるよう努力していきたいと思います。

最後に、僕の出身校である慶應義塾志木高校は、ことあるごとに「これだから志木高は…」と、バカにされがちです。
そんなことに僕はめげず、同じ志木高出身の青山(1年・内野手)と共にプレーで見返してやりたいと思います。特に塾高には負けません!

応援よろしくお願いします!

 

川端康司

 

(1年・内野手・川端康司/慶應志木高校出身)