東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

商学部1年の川田正悟です。

神奈川県の慶應義塾高校出身でポジションは外野手です。

 

僕は小学生の頃から野球を始めました。

親の影響もあり、慶早戦を何度か見させていただいたことから、慶應の野球に興味を持つようになりました。

そして僕の勉強に対するモチベーションはどんどん上がり、 無事、普通部へ入学することができました。

 

普通部に入学後、野球部には入らず、目黒西シニアという野球チームで日々野球に精進しておりました。

塾高に進学し、野球部では楽しい仲間に恵まれて素晴らしい3年間を過ごすことができました。

 

僕は、最後の夏の大会を終えるまでは大学野球をする気は全くありませんでした。

しかし、負けたときにチーム全体が同じベクトルに向かっていたことを改めて感じ、最後の最後で野球の魅力を再確認することができ、今ここで野球をしているわけです。

よく怪我をしましたが、そんなつまらないことはどうでもいいです。

とにかく、「友達」と「仲間」の違いをすごく実感した3年間でした。



こうして共に汗を流し合った仲間達や、応援してくれる友達、そしてどんな時も支えてくれている家族のみんなに、ささやかながら恩返しをできるのではないかと心に決めて僕はこの4年間を全うするつもりです。

応援をよろしくお願いします!


川田正悟


(1年・外野手・川田正悟/慶應義塾高校出身)