東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

法学部法律学科1年の村山頌祝です。
埼玉県私立西武台高校出身で、ポジションは外野です。

僕は小さい頃から東京六大学で野球をするのが夢でした。しかし、高校時代は野球一筋で勉強はほとんどしたことがなく、二浪の末に立教大学に入学しましたが、そこでは申し込み期限の関係で野球部に入ることができませんでした。野球をするために受験勉強を頑張ってきたので、野球を簡単に諦めることはできず、そこから仮面浪人をして慶應大学に入学しました。なので実質三浪です。

 

さて、今回は僕の母校、西武台高校を紹介させてください。
このブログを読む方々にとっては、埼玉県の西武台高校と言われても特にピンとこないかもしれません。むしろ西武台と聞いて西武台千葉の方を思い付く人の方が多いと思います。しかし、野球部以外の部活には全国区のものが多くあります。特にサッカー部は、サッカー王国埼玉で毎年優勝候補に上がるほど強いです。
一昔前には野球部も甲子園に出場したことがあるそうですが、ここ最近は予選敗退に甘んじています。後輩達には、僕も出場叶わなかった甲子園に是非行ってもらい、西武台高校野球部を全国区にしてもらいたいものです。

 

他力本願だけではいられないので、後輩達に刺激を与えるため僕も神宮の舞台に立てるように頑張ります!

 

村山頌祝

(1年・外野手・村山頌祝/西武台高校出身)