東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。
総合政策学部1年の土屋祐人です。

僕が大学で野球を続けようと思った一番のきっかけは祖父にあると思います。
小さい頃から「祐人は六大学で野球をやるんだ」と、言われ続けてきました。子守唄には『若き血』を歌っていたそうです。逆効果の気もしますが(笑)
そこまでされて、慶應で野球をやらないわけにはいきません。


両親も僕が思いっきり野球ができるようにずっと支えてくれています。今まで好き勝手に野球をやらせてくれている両親には、本当に感謝しています。
大学の受験校を決める際に、まず野球ができるところを優先してくれたことには正直驚きました。このように書くと野球をやらされているように思われるかもしれませんが、少しそうなのかもしれません(笑)

しかし、僕は自分のためより、誰かのためを思ってやる方が本気になれるタイプなのだと思っています。野球をやめようと思った時、支えてくれている方々のことを思い出し、何度やる気をもらったかわかりません。

慶應野球部という、最高の場で野球をする機会を与えてもらったので、あとは僕がやるかどうかです。
家族、高校の監督、野球仲間、その他僕の野球を応援してくださっている多くの方々が、いつか僕のプレーを見に、神宮に足を運んでくださる日を夢見て、ひたむきに野球に取り組んでいこうと思います。応援よろしくお願いいたします。

土屋祐人

(1年・内野手・土屋祐人/韮山高校出身)