東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

環境情報学部1年の境雄大です。

佐賀県の早稲田佐賀高校出身で、ポジションは投手です。

 

まず、みなさまは「なぜ早稲田の系属校出身者が慶應に」と思われることでしょう。

それは現役の頃、学力が足りずに早稲田大学へ内部進学できなかったことから始まります。そこで僕は、早稲田に入れてもらえないのならその上の慶應に入ってみせる、との思いで1年間浪人しました。

 

高校時代はほとんど勉強をしていなかったため、浪人中の勉強は高校1年生の内容からでした。1日12時間以上の勉強を課題とし、毎日のランニングと週に1度のウエイトトレーニングは欠かしませんでした。その結果、慶應義塾大学に合格することができました。

早稲田に行けず、浪人まで許してくれた両親には本当に感謝しています。

 

僕の目標は、神宮の舞台に立ち、この手で早稲田に勝つことです。

神宮に早稲田佐賀のアナウンスを響かせて球場をどよめかせ、慶應に勝利をもたらします。

そのためには、この素晴らしい環境で野球をやらせてもらっていることに感謝し、

1日1日の練習を大切にしていきたいと思います。

ご声援よろしくお願いします。

 

境雄大

 

(1年・投手・境雄大/早稲田佐賀高校出身)