東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。商学部1年の山本遼です。

神奈川県の慶應義塾高校出身でポジションは外野手です。


僕は慶應義塾幼稚舎に入学して内部進学で上がってきました。

小幡(マネージャー/慶應義塾高校出身)とは6年間同じクラスでした(笑)

小学1年生の時に初めて慶早戦を観に行きました。プロ野球でないにもかかわらず、たくさんのお客さんが入っていることに驚き、野球に興味を持ちました。
そして、4年生の時に塾高野球部が甲子園でベスト8に入ったのを見て、ゆくゆくは僕も甲子園や神宮の舞台に立ちたいと思いました。


その夢を実現させるために中学生の時に世田谷西シニアというチームに入りました。

ここが僕の野球、人間としての原点です。とにかく辛かったです。

しかし、その経験が今でも生かされていると思います。


今まで沢山の人に支えられて生きてきました。

慶應に入って最高の友達を持てて幸せだなと、改めて実感しています。

その仲間に神宮で活躍している姿を見せることが恩返しだと思っています。

どんな時でも明るくチームに活気を与えて僕自身も神宮に立てるように頑張ります!


山本遼

(1年・外野手・山本遼/慶應義塾高校出身)