2014.07.08
新入部員紹介!その2
はじめまして。
文学部1年の上田佳佑です。
長野県の諏訪清陵高校出身で、ポジションは投手です。
一浪を経て立教大学に合格したのですが、慶應で野球がしたいという思いを捨て切ることが出来ず、もう1年の浪人生活を過ごし、なんとか慶應義塾大学に合格することができました。
これまでの野球人生は、数え切れないほどの方々の支えがなければ成り立っていなかったと思います。
キャッチボールを教えてくれた両親、左利きにも関わらず僕のわがままを聞いてキャッチャーをやらせてくださった少年野球チームの監督、勝つことの楽しさを教えてくださった選抜チームの監督、ピッチャーとしての道を開拓してくださった中学野球の監督、コーチ陣、非力ながら1年秋からエースとして使ってくださった高校の監督、そして一生の宝物であるチームメイト。
この中のひとりでも欠けていたら、今の僕はなかったと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れず、信条である「謙虚さ」を胸に秘め、
神宮のマウンドで投げている姿を皆様に見て頂けるよう、頑張ります!
最後に、母校の紹介を少しだけ…笑
諏訪清陵高校は、長野県の真ん中にある、諏訪湖のそばに佇む自由な校風の歴史ある高校です。
特徴はなんといっても、校歌の長さ!
全部で18番、約9分あります。これを行事の度に歌うんです、はい。
長野県出身ということで、どこぞの山猿かと勘違いされると思いますが、
巨人らしく、バズライトイヤーらしく(?)、無限の彼方へ行かんとばかりに全力を出して行く所存です。
応援の程、よろしくお願いします!
(1年・投手・上田佳佑/諏訪清陵高校出身)