東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS!をご覧のみなさま、あけましておめでとうございます!

新年最初のブログを担当させていただきます、新2年マネージャーの黒田です。

 

 

弊部は本日より2015年の活動をスタートいたしました。

練習開始の前に、新年恒例である根津神社への参拝を行いました。

2015年における弊部の発展必勝を、祈願して参りました。

 

副務・中川弘毅マネージャー(新3年/海城高校出身)

 

昨年は春秋ともに1勝が遠く、リーグ戦の連敗を止めることができませんでした。

本年こそリーグ戦で勝利し、新しい東大野球部をお見せできるよう、

私も陰ながらチームを支えていきたいと身の引き締まる思いです。

 

 

さて、本年は干支でいうと未(ひつじ)年にあたるということで、

名前に「羊」の字が入っている部員注目選手としてご紹介いたします!

 

まずは、副将・長藤祥悟内野手(新4年/山形東高校出身)

 

長藤選手は、リーグ戦経験が豊富で、その技術を少しでも吸収しようとする後輩のよいお手本となっています!

 

次に、小笠原東洋内野手(新3年/札幌南高校出身)

 

小笠原選手は、コツコツと練習をこなし一つ一つのプレーにとても真剣に取り組む姿勢が目立ちます!

 

最後に、桐生祥汰内野手(新3年/都立西高校出身)

 

桐生選手は、走・攻・守すべてにおいてレベルの高い選手です!

 

3選手ともに共通しているのは、後輩である私たちにもとても優しく接してくださることです!!

ひつじ年にあやかって、本年の更なる飛躍を期待したいと思います!

 

 

最後になりましたが、弊部は昨年もたくさんのご指導、ご声援をいただき、

活動することができました。本当にありがとうございました!!

 

みなさまのご期待に応えられるよう、日々精進して参りますので、

本年も東京大学野球部をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

次回のブログは頼れる同期・奥山が担当いたします。

お楽しみに!!

 

 

新2年/マネージャー/黒田 陸離(西大和学園高校出身)