東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.01.31

雪!

TOKYO ROCKSをご覧の皆様、お久しぶりです!

新3年マネージャーの中川です。

 

最近非常に寒いですね!!

昨日は東京でもが降るほどの寒さで、グラウンドにも雪が積もってしまいました・・・

 

幸い、去年ほど積もることはなく、雪かきもそこまで大変ではなさそうで安心しました。

 

(去年の雪。とんでもない大雪でしたね。)

 

さて、雪が降っていたので、選手は練習ができません。

こんな時、選手は何をしてるのでしょうか?

 

というわけでロビーを見張っていたら、宮台投手(新2年/湘南高校出身)勉強をしに入ってきました。

 

東京大学は今まさに試験期間中。寮ではロビーで勉強する選手が結構います。皆さん夜遅くまで勉強するんですよね。素晴らしいと思います。

かくいう私もロビーでお勉強をしていますが、なかなか夜遅くまでは頑張れないんです(笑)。

 

次に、選手が数人ロビーに集まってきました。いったい何が始まるのでしょうか・・・

 

これは、ミーティングですね。試験に打って変わって今度は野球について

議論を交わしています。思えば今日で1月は終わり。あと約2か月で春のリーグ戦が開幕しますね。

選手はもちろんですが、マネージャーもリーグ戦を見据えてしっかり活動しなければなりません。

 

しかし、寮にいる選手が少ないなぁ・・・と、思っていたのですが、雪でグラウンドで練習できない分、ジムなどでトレーニングに出かけている選手が多いことが判明しました。

 

というわけで雪のせいであまり話題もないので(?)、今日はこの辺で終わりにしましょう。

最後に、特に意味はないですが、私の一つ下、新2年生のマネージャーの写真を載せます。

 

(左から黒田(西大和学園高校出身)上屋(筑波大附属高校出身)奥山(都立武蔵高校出身)

 

さて、次回のブログ担当は私の同期の新3年マネージャー、白井です。

彼女は実にユーモアがあるので、きっと私のブログより楽しいブログを書いてくれることでしょう!!

乞うご期待!!!

 

新3年/マネージャー/中川 弘毅(海城高校出身)