東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2015.01.17

昼ごはん

TOKYO ROCKS! をご覧の皆さん、こんにちは。

新2年マネージャーの奥山です。

 

毎日寒い日が続きますね! 体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。

 

ちょうどお昼時の時間帯ですが、皆さん、もうお昼ご飯は食べましたか?

寮生は、朝ご飯と夜ご飯は基本的に寮で食べることになるのですが、昼食はそれぞれ各自でとります。

本日のブログではその選手の昼食に注目してみます!

 

 

まずは、寮のロビーにて。

白砂外野手(新4年/修道高校出身)が昼食を終え、ヨーグルトを食べていました。

昼食に何を食べていたのかを見るのには間に合いませんでした。冒頭から企画倒れしそうで申し訳ないです。

 

白砂

 

一つ隣のテーブルでは、高木外野手(新4年/土佐高校出身)生田外野手(新4年/仙台第一高校出身)が昼食を取っていました。

二人とも同じチャーハンを食べていました。

 

高木

生田

 

 

別の日の球場。

写真は竹光マネージャー(新4年/学芸大附高校出身)に撮ってきてもらいました。

 

関

「近所のお弁当屋さんによく行きます。」と関投手(新4年/半田高校出身)

他の選手も同じ近所のお弁当屋さんを利用しているようです。

 

 

藤原

藤原投手(新4年/芝高校出身)

 

 

熊田

熊田捕手(新2年/岐阜高校出身)もお弁当屋さんのお弁当です。

よく一緒に食べるのは、同じクラスの上田投手(新2年/南山高校出身)が多いようです。

このお弁当か、海鮮丼屋さんの丼を食べるのが好きで、白米をたくさん食べられるのが良いと話してくれました!

 

平野

平野外野手(新2年/明石高専出身)(写真左)は「近所のお弁当屋さんのお弁当はボリュームがあって野菜もしっかり入っていてなんと500円なんです。行かないわけにはいきません!」とのこと。

 

 

選手たちの食事の様子をお楽しみいただけたかと思います。

(ほとんど同じものばかりでしたが……。)

食は体作りの基本なので、大事にしてほしいですね!

 

 

次回のブログは引き続き新2年のマネージャー、上屋が担当します。

お見逃しなく!

 

新2年/マネージャー/奥山 理奈(都立武蔵高校出身)