東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。
法学部法律学科1年の清水洋二郎です。
北海道の函館ラ・サール高校出身でポジションは投手です。

生まれも育ちも函館で、父・兄の影響を受けて小学校3年生から野球を始めました。
そして、中学は函館ラ・サール中学へ進学しました。
ラ・サールは中高一貫の進学校で、野球はあまり強くなく、練習環境も他校に比べるとあまりよくないうえに、一つのグランドを中学・高校硬式・高校軟式の3チームで共有しなければならなかったので、工夫して練習をしないと上達は難しいものがありました。

しかし、そこでチームを強くし、強豪と呼ばれるチームに勝ちたいと思い、6年間ラ・サールで野球に打ち込みました。
仲間にも恵まれ、目標の甲子園出場にはあと一歩のところで届きませんでしたが、実力も上がってきて、今では野球も勉強も頑張りたいという後輩が多く入ってきてくれています。

そして、昔から慶早戦で投げることに憧れを抱いていたので、慶應へ進学するためにコツコツ勉強しました。
神宮球場では「函館ラ・サール高校」とアナウンスをされたことはないので、早く試合に出られるよう頑張りたいと思います。

また、ここまで野球を続けてこられたのは、家族の支えや、ご指導していただいた方々、チームメイトなど、周りの人の支えがあったからです。
その感謝の思いを忘れずに、日々の練習に励んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。


清水洋二郎

(1年・投手・清水洋二郎/函館ラ・サール高校出身)