東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。法学部政治学科1年の田村将梧です。

慶應義塾高校出身で、ポジションは投手です。


小学校1年の時に父と初めてキャッチボールをしたのがきっかけで野球を始め、小学2年生のときからこれまでピッチャー一筋です。

慶應の野球~Enjoy Baseball~に憧れて慶應中等部に入学しました。

毎年数少ない内部軟式進学組の一人として頑張りたいと思います。


また、塾高では2年秋時に背番号1を任されるものの、怪我などで調子を崩し、3年春はメンバー外になりました。
3年夏に再びメンバーに復帰をすることができましたが、淵野辺戦に先発したのを最後に肘を怪我をしてしまいました。その時にプレイヤー引退を考えましたが、後悔したくないという想いと両親への恩返しのために大学野球への挑戦を決めました。


肘の手術のため出遅れましたが、六大学野球の舞台神宮でマウンドに立てるよう頑張りたいと思います!

応援をよろしくお願いします!


田村将梧


(1年・投手・田村将梧/慶應義塾高校出身)