東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。
法学部政治学科1年の本岡幸太郎です。
ポジションはショートで、普通部から慶應義塾に属している、いわゆる内々部です。

僕が小学校6年の時に慶應義塾普通部に行きたいと思った理由は、家が近所ということと、慶應義塾大学のグラウンドを見に来た時に直感的に「ここで将来野球がしたい!」と強く思ったからです。

高校野球が終わった時は燃え尽きてそんなことも忘れ、もう野球はいいかなと考えていました。しかし、少し考えて小学校の頃の気持ちを思い出し、「あのグラウンドで野球ができるチャンスが目の前にあるのに逃すのは一生後悔する」と思い、もう一回夢を追うことにしました。

そして、このグラウンドで野球をする目標が達成できた今、神宮でプレーをし優勝するという夢も手の届くところに来ていると思います。

普通部、塾高時代の怪我などで目立った活躍もできなかった悔しさと、今まで野球をしてきた仲間・僕を支えてくれた人全ての人に感謝し恩返しをする一心で、我武者羅に自分らしく頑張ります。

応援よろしくお願いします!

 

本岡幸太郎

 

(1年・内野手・本岡幸太郎/慶應義塾高校出身)