東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんばんは。

4年マネージャーの長田です。

 

本日、和泉キャンパスと駿河台キャンパスにギャラリーを設置しました。

 

今季は山田マネ特製のイベント情報ポスターが登場しております(^^♪

和泉・駿河台キャンパスでは少しずつギャラリーの内容が違いますので、

ぜひ両キャンパスに足をお運びいただき、ギャラリーをご覧いただければ幸いです!!!

 

@和泉キャンパス

第一校舎入口掲示板

 

第一校舎一階大階段下

 

 

@駿河台キャンパス

リバティタワー1階ロビー


 

 

それでは今日のラストエッセイに参りましょう!

今日の書き手は、喜多達郎(金沢錦丘)です。

どうぞご覧ください(^-^)♪



******************************

 

少年野球から始めた野球、ピッチャー一筋の野球人生も

最後のリーグ戦を残すのみとなり、振り返ってみるとあっという間でした。

 

大学での4年間は上手くいかないことばかりで、

悔しい思いがほとんどでしたが、

先輩方、同期のみんなに支えられここまで来ることができました。

本当にありがとうございます。

また高校3年生の時、背中を押してくれた部長先生、監督のお二方、

そして何より大学まで野球をやらせてくれた両親には本当に感謝しています。

 


私は高いレベルで野球をやりたいという思いから明治大学野球部に入部しました。

しかし想像以上にレベルが高く全く通用しませんでした。


2年生の6月、そんな私に「サイドスローになってみないか?」と

監督、コーチから言われました。

とても悩みましたがフォームを変える決断しました。

しかしそこからの1年間は本当に苦しみ、つらかったです。
これまでの投球スタイルを見失い、

思うようなボールを投げることができなくなりました。


「ピッチャーをやめたい」

そう思うこともありました。


そんなとき支えてくれた先輩、同期のみんな、

特にバラバラな投球フォームに対して1からアドバイスをくれた

キャッチャー方のおかげで乗り越えることができました。

 

フォームを変更してから結果が出るまで1年以上かかりましたが、

3年生の秋季リーグ戦、一度だけワンポイントとして

神宮のマウンドに立つことができました。

マウンドからの景色、興奮は今でも覚えています。

入部してからずっと神宮のマウンドに立つことを目標にやってきて、

それがかなった瞬間でした。


私が神宮で投げたのはたった3球ですが、

これまで何万球と投げてきた中で最も心に残る3球となりました。


大学4年間は何度も壁にぶつかりましたが、1つずつ乗り越えていくことで、

その先にはきっといいことがあるということを、

身を持って経験することができました。



私にとって最後のリーグ戦はこれまで14年の野球人生の集大成です。

これまでいろいろなことがありましたが「終わりよければすべてよし」だと思います。
最後は日本一のチームの一員として野球人生を締めくくりたいと思います。
応援よろしくお願いします。



******************************

 

 

明日は、対 東京大学第1回戦、第一試合・三塁側先攻・11時試合開始です!

 

そして東大戦は、明大生限定にはなってしまいますが、内野席に無料ご招待します!

詳細はこちらから

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。