東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんばんは。

4年マネージャーの長田です。

 

それではラストエッセイに参りましょう!

今日のラストエッセイの書き手は、

川野直道(明大中野)です!!

 

 

******************************



川野直道です。

 

入部してからもう4年が経つのかと思うとあっという間に感じると共に、

本当に充実していたんだなと実感します。

振り返ると本当に色んなことがあり過ぎて、

どのことを書いたらいいのか迷ってしまいますが、

やっぱり1番は「周りの人に支えられたな」って心の底から思います。


もしかしたら他のみんなも同じことを書いてるかもしれません。笑
でも本当に僕自身も強く実感しました。


自分は、この4年間が野球人生の中で1番辛かったと思います。
1番悔しい思いをしたと思っています。

上手くいかないことの方が多く、ミスをしたり、結果が出ない日々が続きました。
本当に本当に悔しくて眠れない日もありました。

そんな時に支えになったのは上手くいってる時もいかない時も

常に応援してくれる家族の存在でした。
いつも温かくてポジティブな言葉をかけてくれて、本当に心強くて有難い限りです。

 

そして松岡さん、監督には、いつも心に響く言葉をいただきました。
特に印象に残っているのは松岡さんに
「必ず誰かが見てるから腐らずに頑張れ」
と言われたことです。お二人方には本当に感謝しています。


そしてそして…何より支えになったのは仲間の存在。

全国からトップクラスの選手が集まる中で、

技術だけでなく意識も高い集団の中で自分自身、本当に刺激になりました。

また、仲間思いな選手がほとんどで、技術面、精神面

全てにおいて何度も助けられました。

 


そして…この場を借りて糸原健斗君にお礼を言いたいと思います。

監督に相談を受けて悩みに悩んで決断した学生コーチ。
半ば乗り気でない状態で取り組んでいました。
その前から健斗とは練習を一緒に行っていましたが、

レギュラーになった健斗のサポートをすることが多くなりました。

人を支える仕事は今まで経験したことがなく、

活躍することが最大の喜びだった自分にとって正直辛く感じました。
しかし、健斗がベストナインに選ばれた時、

全ては川野のおかげだと言ってくれました。
本当に嬉しくて嬉しくて…
人生で初めて嬉し涙を流しました。
本当に本当にありがとう。

 

でもまだまだ終わりではありません。

日本一を目指す最後のチャンス。
秋のリーグ戦必ず優勝して監督を胴上げする為に

何としてもチームに貢献したい気持ちでいっぱいです。

 

この秋こそ、この最高の仲間と一緒に

必ず優勝してみんなで嬉し涙を流したいと思います!

 

応援お願いします!




******************************

 

次回は、喜多達郎(金沢錦丘)のラストエッセイをお届けします!

お楽しみに…♪