東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。

4年マネージャーの長田です。

 

それでは、今日もラストエッセイをお届けします。

今日の書き手は、植田弘樹(関西)です!

ご覧ください♪

******************************

 

大学4年間、明治大学硬式野球部という100年を越える伝統のある野球部で

素晴らしい環境の中、野球に打ち込むことができました。

 

1年の秋の秋季リーグ戦からメンバーに入り、

神宮初打席で初安打し、日本一も経験することができました。

 

しかし2年の秋以降、調子を崩し、全く試合に出場することができませんでした。

試合に出れない時期でも「野球をやめたい」と思ったことは1度もありませんでした。

どのように練習をすれば上手くなり、試合に出場できるかということだけを考え、

日々の練習や自主練習を続けました。

 

その中で野球だけでなく、私生活の大切さにも気付かされました。

歩いていてゴミが落ちていたら拾ったり、

トイレのスリッパがバラバラになっていたら揃えたりと、

野球には技術だけではなく、私生活から全て野球に繋がっていたのです。

試合に出場できない時期がなかったら、

このようなことに気づかされてなかったと思います。

 

日々の積み重ねから、4年の春季リーグ戦で初めて全試合に出場し、

レギュラーを獲得することができました。

 

個人的には良い結果が残せました。

しかし3連覇を目指していたチームは3位という結果に終わってしまい、

悔しさだけが残りました。

 

その悔しさを胸に、この夏、練習や試合を重ねてきました。

大学生活最後のリーグ戦で優勝できるように

今まで取り組んできたことを全てぶつけたいと思います。

 

今まで支えて下さった全ての方に感謝し、

全力プレーでチームの勝利に貢献します。

 

秋も熱い応援よろしくお願いします。



******************************

 

明日は、大村昂平(東筑)のラストエッセイをお送りします。

お楽しみに…!!