東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。

4年マネージャーの長田です。

 

本日もラストエッセイをお届けします(^v^)☆

 

今日の書き手は、樋口翼(明治)です!

それではどうぞご覧ください★☆



******************************

 

小学校3年生から14年間にわたって過ごした野球人生も、

まもなく終わろうとしています。

地元の友達がやっているからという理由で始めた野球でしたが、

気づいてみれば、野球の面白さにどっぷり浸かっていました。

 

でも、野球人生は楽しい事よりも辛い、苦しい事の方が多かった気がします。

特に、明治大学野球部での4年間は、修行の日々が続きました。

 

野球のレベルの高さにも驚きましたが、

まず苦労したのは、先輩との関係を築くことでした。

グラウンドでの1年生としての立ち振る舞い、寮の中でも行動など、

すべてが初めての事で、緊張感のある日々を過ごしました。

「もう辞めたいな」と思う事もありましたが、ここまでやってこれたのは、

周りの人に恵まれていたからだと思います。

仲間には、感謝に気持ちでいっぱいです。

 

他には代えられない貴重な経験もたくさんさせていただきました。

3度のリーグ戦優勝に加え、1年秋の日本一、

春の沼津キャンプや夏の高森キャンプ、

そして、3年春に行かせていただいたアメリカキャンプ、

明治大学野球部だからこその貴重な日々を過ごす事が出来ました。

 

私が、大学野球をやるきっかけとなったのは、

小林千春監督(明治高校時の監督)からの言葉でした。

 

「高校生活でやり残したことがあるなら、やったほうがいい」

 

夏の大会で悔しい負け方をして、

大学野球をやろうか迷っていた私を後押ししてくれました。

 

小林監督には、たくさんのことを学びました。

「1人の野球選手である前に、1人の人間だ」

私の野球人生の土台となった

“1人の人間として”という考えも教えていただきました。

この事を頭に入れながら、大学4年間を過ごしました。

1人の人間としての姿を考える上で、

“人間力野球”を掲げている明治大学野球部で野球が出来て本当に良かったです。

 

ラストシーズンでは、明治大学野球部でお世話になった首脳陣の方はもちろん、

先輩や後輩、そして、今までお世話になった全ての方に成長した姿、

そして、感謝の気持ちを神宮球場で見せられたらと思っています。

 

最後になりましたが、この秋、そして後輩たちの代になっても、

明治大学野球部への変わらぬご声援をよろしくお願いします!



******************************




それでは今日は失礼しますm(__)m

 

 

 

そして書き手は4年マネの田中にチェンジし、

みなさまにお知らせを!!

 

ご存知の方には重ねてのご案内となりますがご了承ください。

 

明日は優勝を決める立教大学との試合…

 

立教大学といえば、明治大学と深い因縁が…

 

そう、

 

 という点においてです。

 

 

そこでどちらがより紫なのかをはっきりさせるべく、

こんな企画を用意してみました。

 

 

題して

「紫合戦」

 

「 因縁」や「どっちが」など書きましたが、

みんなで神宮球場を紫に染めよう!!!

という、立教大学と明治大学の初(少なくとも私の在学中は)コラボ企画なのでございます。

 

 purple_battle

–インフォメーション–

日にち

10月26日(日)

 

企画内容

紫色のTシャツを着て、応援席にご来場の方
先着200名様(明大側100名、立大側100名)に、
「明治×立教オリジナルコラボレーショングッズ」をプレゼントいたします!
☆プレゼントの中身はくじ引きによって決まります!
  ハズレなしですので、以下のどれかが必ず当たります。
  1等賞 明治&立教選手の豪華サイン入りTシャツ
  2等賞 明治&立教選手の豪華サイン色紙
  3等賞 明治&立教選手の写真

 

注意点

プレゼントの配布は紫色の洋服(上)を着て、
応援席にご来場いただいた方のみとさせていただきます。
当日は応援席入口にて紫色の服(上)を着用の上、応援席チケットをご提示ください。
※紫色のタオルや靴、ユニフォームなどは対象外となります。

 

 

以上となります。

 

立教大学と協力して、

神宮のスタンドを紫に染めましょう!!!

 

勝ち点は明治がいただきますが笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で!