2014.08.13
新入部員紹介!その38
はじめまして、法学部政治学科1年松田拓也です。
出身校は学習院高等科、ポジションは捕手です。
この度かねてからの憧れであった慶應義塾大学野球部の一員になれて大変嬉しく思っております。
今回、この場をお借りして出身校の学習院について述べさせて頂きます。
学習院というと、お坊ちゃんや皇族といったイメージをお持ちだと思います。
確かに独特な伝統は今も残ってはいますが、僕自身は、校則がほとんどなく自由である普通の男子校だと思っています。
茶髪やピアスの生徒が、よく学校見学に来ている方をそのイメージとの違いから驚かせています。
そんな学習院の野球部は、決して強豪とはいえませんが、熱心な指導者の下日々活気溢れるなかで活動しています。
しかし、その知名度は皆無で以前対戦した強豪校の父兄には学習院に野球部があることさえ知られていませんでした。
その様な環境から、伝統ある慶應義塾大学野球部に入ったことで、僕自身も様々なイメージを持たれるとは思いますが、そのイメージを少しずつ覆していきたいです。
そしていずれは、神宮球場で僕の名前と共に『学習院』がコールされるように精一杯努力していきます。
ご拝読ありがとうございました。
(1年・捕手・松田拓也/学習院高校出身)