東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは!

 

入部4年目にしてブログ初登場の鈴木健介です。

 

 

ブログを読んでる皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はいま憂鬱な気持ちです。なぜでしょう。

 

 

 

 

理由は簡単。これです。

 

 

 

 

 

S__13459486

 

 

 

 

 

6日から地獄の軽井沢キャンプが始まりました。このキャンプは戦いです。

 

 

寝泊まりする部屋にはテレビもエアコンも冷蔵庫もありません。

 

コンビニまでは徒歩で30分はかかります。

 

 

 

『軽井沢キャンプ』とかいう少し楽しそうな名前がついていますが、実情は戦争です。

 

『キャンプ』といえばBBQやキャンプファイヤーですよね?

 

 

 

しかしそんなものは当然ありません。

 

というより、ある訳がありません。

 

 

 

僕たちの前にあるのは走り込みと投げ込みと打ち込みです。

 

投手陣の練習メニューはもっぱら走り込みです。走って走って走りまくります。

 

 

 

しかし僕は走り込みが大嫌いです。

 

 

神様から

 

 

 

『一億円あげるから、もう一回軽井沢キャンプやるか?』

 

 

 

 

と聞かれても、即答で断ります。

 

 

 

これでブログをお読みの皆様には少しはこのキャンプの実情がお分かりいただけたと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな中でもこのキャンプでいいことも少しだけあります。

 

 

それはズバリ

 

 

 

 

『小さなことで幸せを感じられること』

 

 

 

 

です。

 

このキャンプではほんの些細なことで幸せを感じることができます。

 

 

たとえば、

 

 

練習後に自動販売機のジュースを飲むこと。

 

 

こんなことが1日の中で1番の楽しみです。

 

こんなにも自動販売機の存在に感謝したことはありません。

 

 

幸せの尺度は人それぞれだと思いますが、小さなことで幸せを感じることができる人は、とても人生が豊かになると思います。

 

 

感謝の気持ちを忘れず、謙虚に生きていきたいと思います。

 

 

 

 

最後に私事にはなりますが、小1から始めた16年間の野球人生も残り3カ月です。

 

 

そして入学してから7シーズンが過ぎ、残すもの秋のリーグ戦の1シーズンだけとなりました。

 

 

神宮のマウンドに立ち、少しでもチームに貢献できるよう、頑張りたいと思います。

 

 

秋のリーグ戦がどんな結果になるかはまだ誰もわかりませんが、最後に悔し涙ではなく嬉し涙を流せるよう、残された時間を大切にしていきます。

 

 

そして日本一になって美味しいお酒を飲みましょう!

 

秋の早稲田に期待してください!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

引き続き軽井沢キャンプ頑張ります!

 

 

S__13459488

(昨年の軽井沢キャンプで昼寝する僕です。笑)

 

 

 

 

(鈴木健介/投手/早稲田実業)