東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは!

 

2年マネージャーの安藤之長です。

 

本日も引き続き練習・テスト勉強に励む部員に更新してもらいます。

 

 

それでは、宜しくお願いします!!

 

 

-----------------------------------

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

先日の押川に引き続き、3年の上野が本日担当させていただきます。

 

 

本日はテスト期間のため、本来、終日練習の予定ですが、卒業単位を取得すべく勉強する時間を監督よりいただき、各々勉学に勤しんでいることと思います。(そんな私はマネージャーのPCを借りてブログを書いているわけですが。)

 

 

 

さて、なぜ監督がこのような措置をとったのか?

 

 

監督から日頃言われていることは、学生野球のリーディングチームとして野球だけをしていればいいわけではなく、早稲田の学生の模範にもならないといけないということ。

 

 

自分自身が早稲田大学野球部に所属していることに誇りを持つ。今はまだ偉大な先輩方が築き上げてきた歴史の上にあぐらをかいているだけかもしれません。しかし、早稲田の野球部の歴史を繋ぐことは現役部員の使命であると部員一人ひとりが自覚しています。

 

 

 

やりたくても早稲田で野球ができない人がいるということ。この素晴らしい環境に身を置けることが当たり前でないということ。野球をさせていただけていることに感謝しなければなりません。

 

 

昨シーズンは掴みかけていた優勝を目前で手放してしまう結果となりました。その悔しさと野球をできることへの感謝の気持ちを持ち、来春へ向けて進化した早稲田の姿を神宮でみなさんに披露できるよう、このオフシーズン、高橋新監督の下、厳しい練習が続いております。

 

 

 

ぜひ神宮に足を運んでいただき、早稲田戦士の勇姿を観ていただきたいと思います。

 

これからも変わらぬ我が野球部への声援を宜しくお願い致します。

 

CIMG7989

 

(上野雄平/投手/教育学部/早稲田実業)