東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

4年主務の阿部です。

1日遅れのアップとなりました。

宜しくお願いします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(以下、佐藤)

 

はじめまして。

 

学生トレーナーをやらせて頂いています。

 

4年の佐藤琢哉です。

 

 

今日はキャンプが明けてから初めての練習で久しぶりに全員が集まりました。

 

 

みんなの顔を見ると東伏見キャンプも軽井沢キャンプも充実したものとなったようです。

 

 

某社会人野球部のトレーナールームに貼ってあった言葉に

「思った通りにはならないが、やった通りにはなる。—伝わる心—」

といったものがありました。

 

 

これから僕たち4年生にとって最後のリーグ戦を迎える訳ですが、

思い通りの試合が出来ることは少ないと思います。

 

 

しかし、選手たちは自ら考え、出来る限りのことをやってきています。

 

 

そんな彼らはきっと全勝優勝という快挙を成し遂げ、

日本一になってくれると信じています。

 

 

僕の大学生活も思い通りに進んだことは少なく、仲間、先輩・後輩、家族など多くの方々にたくさんのご迷惑を掛けながらトレーナー活動をさせて頂きました。

 

 

たくさんの失敗を重ねてきたため、現在の僕は思い通りの僕であるはずも無く、

やってきた(やってきてしまった)通りの僕なのです。

 

 

それでもこんな僕を必要としてくれる選手がいることも事実です。

 

 

だからこそ、未熟者の僕にでも出来ることは精一杯やっていこうと思います。

 

 

これからも野球部の応援を宜しくお願い致します。

 

 

拙筆、何卒ご容赦下さい。

 

 

次は一家に一台は欲しい、癒し系技巧派投手の安達公亮くんです!!

 

(以下、日々練習後の自主練をかかさずに行う選手の一部をご紹介します。)

 

 

 

sS__18309204

河原右京

 

 

 

 

S__18309206

写真2

金田大志

 

S__18309208

写真3

左から

砂田至

遠藤崇史

竹内諒

道端俊輔

 

 

 

(佐藤琢哉/トレーナー/船橋高校)