東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.11.15

新体制!

こんにちは、マネージャーの白井です。

 

新体制となり、約一週間が経ったということで主将・副将そして主務を特集しよう!と思ったのですが、その4人は次回(11月26日)発信されるメールマガジンでたっぷり特集されるので、そちらもぜひご覧ください!

 

さて、皆さん東大野球部には主将・副将・主務以外にも、チームの動きを円滑に進める様々な係・役職があることはご存じでしょうか?

今日はそんなチームを引っ張っている選手をご紹介します!

 

球場美化係

球場美化係とは、その名の通り球場を綺麗に保つ仕事をまとめる係です。当たり前のことですが、球場がいつも綺麗であってこその練習です!

 

そんな大事な係を担っているのはこの選手、

 

 

下嶋浩平内野手(3年/仙台二高)。前担当:初馬眞人外野手(桐朋高校出身)

 

主な仕事は

・毎朝練習の前に行っている掃除の指示

・必要な備品のチェック

・マネージャーに備品を頼む

などです。

下嶋選手に意気込みを語ってもらいました!

 

3年の下嶋です。新チームが始まり、新たに球場美化係をやることになりました。前任者は尊敬している初馬さんだったので目標にして頑張りたいと思います。

球場美化係は広い視野が必要で、毎日アンテナを張り巡らせて行動しないといけません。

最上級生になった今年度は「目配り気配り心配り」をスローガンにして頑張っていきたいと思います!

 

寮長

東大野球部のベンチ入りメンバーが寮生活をしている一誠寮で寮生をまとめる係です。

 

そんな大切な係を担っているのはこの選手、

 

 

白砂謙介投手(3年/修道高校出身)。前担当:毛利拓樹投手(横浜翠嵐高校出身)

 

主な仕事は

・起床の放送

・寮の美化

・寮の門限の管理

などです。

 

白砂選手の意気込みは、

寮を綺麗にします!!!!

 

簡潔でいいですね!

 

学生コーチ

試合に実際に出ているわけではないため、普段あまり特集されることはあまりありませんが、この役職がないと、部の練習は回りません。

 

この重大な役職を担っているのはこの選手、

 

 

 

水谷真治学生コーチ(3年/渋谷教育学園幕張高校出身)。前担当:芦田拓人学生コーチ(私立武蔵出身)

 

主な仕事は

・練習の円滑な運営(出欠予定集め、練習メニューの決定、練習中のノッカー)

・試合中の三塁ランナーコーチ

・他大学の分析

などです。

水谷学生コーチに意気込みを語ってもらいました。

 

今年度、学生コーチを務めます、水谷真治です。選手を続けるよりも、遥かにチームに貢献できると思い、学生コーチをやらせていただくことになりました。

まだ不慣れなことも多いですが、来年こそは東大野球部が神宮で一つでも多く勝てるように全力を注ぎます。応援宜しくお願いします。

 

 

ありがとうございました!

 

 

他にもバン係など様々ながあります。チーム全員が練習に身が入るよう、一人一人が自分のやるべき仕事を丁寧にこなし、新たなチームをより良くしていけるように頑張っていきたいですね。

 

次回はこの新体制からマネージャーになった黒田(1年/西大和学園高校出身)が担当します。

次のブログは彼の初ブログとなるので緊張しているかもしれませんが、きっといいブログを書いてくれると思います!

お楽しみに!

 

 

2年マネージャー白井未来(山手学院高校出身)