東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS!をご覧の皆様、ご無沙汰しております。

4年主務の籔です。

 

 

 

自分は昨日まで夏季キャンプ室蘭にいました!

この室蘭キャンプ、20年ほど前まで行っていて途切れていたものを弊部OBや室蘭シャークスの方々のご協力のおかげで再び実現することができました。この場を借りて御礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます。

 

 

 

さて、今回のキャンプは8月5日に北海道入りし、6日から今日14日まで練習、15日に帰京というスケジュールで、間の9日に室蘭シャークスとのオープン戦、10日がオフでした。

1クール目の6日~8日は雨が多く、6日は練習できたものの7、8日は雨で室内での練習となりました。

 

 

 

6日の練習風景です。写真を見てもわかるようにくもり空の中での練習でした。

 

 

 

 

7日・8日は朝から雨で球場が使えず室内での練習でした。

 

↑雨が降って水が浮いているグラウンド

 

↑室内練習場での練習風景

 

↑ウェイト場でトレーニングに励む初馬(4年・桐朋)

 

↑雨で練習ができないグラウンドを恨めしそうに見つめる有井(4年・新田青雲)

 

↑持ち前の明るさで雨天で沈んだ雰囲気を変える笠原(4年・甲陽学院)

 

 

 

最後の2枚はどうでも良かったかもしれないですね笑

ちなみに8日は投手陣のランメに1本だけ参加させてもらい(参加させられ?)ました笑

 

慣れないことはやるものではないですね笑

久しぶりの全力でのダッシュで、たったの50メートルなのに息が上がってしまいました。年は取りたくはありませんね

 

 

 

そして9日はシャークスとのオープン戦でしたが、オープン戦の写真が1枚もないので昼食の写真をどうぞ!笑

やっぱり食事の時が一番楽しそうですよね。みんないい表情をしてます。

 

 

 

さて、10日のオフはみんな思い思いに過ごしたようで、宿舎で休んでいる者、室蘭から比較的近い登別へ温泉に入りに行く者、札幌まで遊びに出る者がいました。ちなみに自分は札幌観光に行ってきました!笑

 

 

 

続いて2クール目

2クール目は天候にも恵まれグラウンドを使って思いっきり練習ができました!

 

↑練習前の1コマ

 

↑ダイヤモンドを使っての走塁練習の様子

 

↑自主練でのノックを終えた左から飯田(3年・刈谷)山田(1年・桐朋)下嶋(3年・仙台二)

 

↑練習終了後の集合の様子

 

 

 

そして練習最終日14日の夜には合宿参加メンバー全員で打ち上げ!

北海道らしくジンギスカンでした!むちゃくちゃ美味しかったです!

写真は左から中田(4年・芝)喜入(2年・修猷館)袖野(3年・学芸大附)田中(2年・熊本)

 

 

 

写真ばっかりで何もレポートになっていませんね笑

ともあれ、涼しい北海道での充実した合宿を終え、昨日帰京しました!

明日からは東京での練習・オープン戦がまた始まります。30度を超える東京の残暑に負けないように頑張ります!

 

4年/主務/籔 博貴(西大和学園高校出身)