東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.08.02

夏到来!

TOKYO ROCKS! をご覧の皆さま、こんにちは!

1年マネージャーの奥山です。

期末テストも終わってほっと一息、夏休みが本格的に始まりますね!

今月は遠征やオープン戦など様々なイベントがありますが(詳しい日程は東大野球部HPをご覧ください)、今日は室蘭合宿についてお話ししようと思います。

 

次の8/5(火)から、8/15(金)までの11日間、室蘭新日鐵住金球場で合宿が行われます。

8/9(土)には室蘭シャークスとのオープン戦もありますので、室蘭在住の皆様は是非とも応援よろしくお願いします。

 

今回は初めての合宿に参加する一年生に話を聞いてきました!

 

まずは山田大成内野手(1年/桐朋高校)

「秋のリーグ戦での勝利につながるような合宿にすることができるように一年生として元気に思い切りがんばります」

山田

 

そして楠田創捕手(1年/桐朋高校)

「室蘭合宿では、素晴らしい環境で野球に集中して打ち込めることができるので、秋に向けてひとつひとつ課題を潰して成長して帰って来たいと思います」

楠田

 

最後に森田穣内野手(学芸大附属高校)

「合宿では先輩のプレーから一つでも多くの事を学んで自分の出来ることを増やし、チームの力となれるように頑張ります。」

森田

 

先週も予告されていましたが、合宿が終わった後にはによる合宿レポートもありますのでそちらも併せてお楽しみください!

 

室蘭合宿の間も、東大球場でもオープン戦が行われますので関東在住の皆様はぜひお越しください!

まだまだ暑い日が続きますので、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい。

 

次回のブログは、1年マネージャーの上屋が担当します!

ご期待ください!

 

1年/マネージャー/奥山理奈