東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

 

TOKYO ROCKS !をご覧の皆さん、こんにちは!2年マネージャーの松島です。

日中、暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

東大野球部では、昨日予定されていました国公立戦が雨天により中止となり、今日予定されていました横浜国立大との試合は第二試合のみ行われました。

 

国公立戦の延期の日程や今日の試合の詳細は、弊部のHP並びにfacebookをご覧ください!

 

そして、来週末には、京都大学ソウル大学との三校同時定期戦が行われます!

 

 

昨年の京都大との試合の様

 

昨年は、京都大学グラウンドで行われました!

試合は、惜しくも3-0で負けてしまいました。

 

 

試合後には、京都大学がレセプションを開いてくれました!

今年は、三校合同でレセプションを行うので交流が楽しみです!

 

 

 

昨年のソウル大との試合の様子↓

 

 

こちらも、昨年は韓国の成均館大学グラウンドで行われました!

ソウル大学と、試合を通して国際交流を図ることができました!

 

 

対ソウル大との試合で二安打を放った下嶋内野手

結果は、10-0で勝利しました!

 

 

↑試合後の記念撮影の様子

 

 

今年は、京大戦ソウル大戦、共に東大球場で開催されるということで、選手一同気合いが入っています。

 

そこで、初めて定期戦に臨む二年生の山本俊投手喜入捕手定期戦への意気込みを聞いてきました!

 

 

山本俊投手(2年/西春高校)

 

初めての京大戦、ソウル大戦なので、試合ももちろんのことその後の交流も非常に楽しみです。しかし、僕は英語が得意ではないのでここは帰国子女かつ語学に秀でている岩熊君(2年/巣鴨高校)に活躍してもらいたいと思っています。頑張ります!

 

↑山本俊投手

 

 

喜入捕手(2年/修猷館高校)

 

自信を持って挑みたいと思います。ここで勝って秋の勝利に繋げます!応援よろしくお願いします!

 

↑喜入捕手

 

 

定期戦での二人の活躍が楽しみですね!

 

 

なお、東京大学は、

7/5の10時30分~京都大学と、14時~ソウル大学と対戦します!

ぜひ、東大球場に試合を観に足をお運びください!

応援よろしくお願い致します!

 

次回のブログは三年マネージャー坂東が担当します。

お楽しみに!

 

2年/マネージャー/松島 唯 (熊谷西高校出身)