東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.06.14

期待の新人!

TOKYO ROCKS! をご覧の皆様、お久しぶりです!

2年男子マネージャーの中川です。

 

およそ3か月ぶりのブログ担当なので、とても緊張しております・・・

先週先々週と新入生マネージャーが良いブログを書いてくれましたが、

それに負けないように頑張りたいと思います!!!!

 

さて、今回のブログのテーマはずばり、

「期待の1年生は?!」

ということで2年生に期待の1年生を聞いてみました。

新人戦でともに戦った下級生をどう見ているのでしょうか?

 

まずは山本克志内野手(聖光学院高校出身)が挙げたのは山田内野手(桐朋高校出身)です。

(写真は山田内野手)

山本克志選手いわく、守備打撃ともに高いレベルにあり、将来リーグ戦で活躍できる選手になる、とのことでした。

そんな山田選手に山本克志選手から一言。「東大を引っ張る打者になってほしい!」

 

 

次は、山本俊投手(西春高校出身)のあげた柴田投手(洛星高校出身)。

(写真は柴田投手)

真面目で、人のアドバイスをしっかりと聞け、実践できる素直さが良いとのことでした!

 

 

2年生のムードメーカー、岩熊捕手(巣鴨高校出身)は、熊田捕手(岐阜高校出身)を挙げてくれました。

「俺よりも熊っぽい。チームのムードメーカーになってほしい!」と言って、

二人で仲良くツーショット☆

(左:熊田捕手 右:岩熊捕手)

 

 

2年女子マネージャー白井(山手学院高校出身)は、水野外野手(海城高校出身)を選択。

新人戦で3打数2安打と活躍した水野選手は笑顔の似合うナイスガイ♡

(写真は水野外野手)

私も海城高校出身というのもあるので、ぜひ活躍してほしいものですね。

 

他には、打球の強さが売りの楠田捕手(桐朋高校出身)、思い切りの良さが光る森田内野手(学芸大附属高校出身)、野球センスがある宮台投手(湘南高校出身)などが挙がりました!

 

私個人としては、佐藤内野手(桐蔭学園高校出身)に期待しています。

(写真は佐藤内野手)

 

ここに名前の挙がった選手はこれに満足することなく、挙がらなかった選手もより一層の

努力を期待したいですね。

 

これから暑い日が続きますが、東大野球部はこれから国公立戦や京都大学定期戦などに臨んでいきます。

この夏での成長を活かし、秋のリーグ戦では更なる熱い戦いを期待したいですね!

 

来週のブログは6/21、2年女子マネージャーの白井が担当いたします。

きっとこの暑さを吹き飛ばすほどの素晴らしいブログを書いてくれることでしょう!

ご期待ください!!!

 

2年/マネージャー/中川 弘毅(海城高校出身)