東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

TOKYO ROCKS! をご覧の皆様、初めまして!

この入部しました、都立武蔵高校出身、1年マネージャーの奥山です。

最後のゆとり世代です。

 

極度の方向音痴なので、未だに毎週部活帰りにGoogleマップをひらいてしまっています。

これから、東大野球部の一員として自分自身も成長していきたいと思っています。

よろしくお願いします!

 

 

はじめなので、自己紹介がてら真面目な話をします。

 

私は、入学した時点では全然入る部活を決めておらず、色々な部活を見て回った結果、硬式野球部に入ることを決めました。友人に東大の野球部に入ったと言うと、しばしば「何で?」と聞かれます。私はいつもその答えを上手く出すことが出来ません。

 

間違いなく言えるのは、入部の決め手になったのが神宮でのリーグ戦観戦だということです。

試合自体は負けてしまいましたが、実際に試合を見たことで、応援したい、とか、この中で勝ちたい、という気持ちが湧きました。それと同じように、選手の方や、マネージャーの方を、尊敬する気持ちが生まれました。

これをしっかりとした言葉で言い表すことが出来ないのですが……。

 

 

というわけで、私はいつも答える代わりに、試合を見に来るよう友人に勧めることにしています。

 

このブログをご覧になる方は、すでに観戦されている方が沢山いらっしゃると思いますが、ご家族、ご友人などと、これからの試合もぜひ見にいらして下さい!

皆様にもよりいっそう東大野球部を味わっていただきたいと思っております。お待ちしています。

 

 

次回のブログは、同じく一年生でありながら既に私にとって頼れる存在の、上屋が担当します!

ご期待ください!

 

1年/マネージャー/奥山 理奈(都立武蔵高校出身)