東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。三年マネージャーの竹光です!

 

リーグ戦もそろそろ中盤。

 

先週末の早稲田戦では投打ともに振るわず、勝ち点を献上してしまいましたが、

まだまだリーグ戦は続きます。

 

残り2カード、私たちは決してあきらめてはいません。

早大2回戦でリーグ戦で自身初のヒットを放った喜入捕手(2年/修猷館高校出身)

早大2回戦で4回1失点と力投した関投手(2年/半田高校出身)

 

そんな東大野球部にとって、大きな後押しとなってくれているのはもちろん、

リーグ戦にかけつけてくださる皆さん、そして応援部の存在です!

 

特に先週の日曜日、5月4日の第2回「淡青の日」には

ここ数年では一、二を争う観客の入りで、応援席から大きな声援を送ってくださいました。

 

「東大の応援席を青一色に染めよう」ということで始まった当企画。

野球部と応援部で作成した特製「勝」タオルが配布され、

このタオルを用いた限定の応援もありました。

東大の応援席はまさしく青一色!

駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。

本当に勇気づけられ、改めて応援の力を感じました。

 

 

今季二回目の応援部、運動会総務部、野球部合同の「神宮ツアー」も開催され、

応援席にあまり来たことがなかった東大生も神宮に足を運んでくれました。

 

神宮ツアーを担当した総務部の方に少し話を伺いました。

「天気がいい日に見る野球は気持ちよかった!

応援席は内野に近くてバッターが良く見え、いいシーンでは結構ハラハラしました。

みんなそれぞれ楽しめたと思います。」

 

ありがとうございます!

神宮に来たことがない方が行きたくなるような企画も続けていきたいですね。

 

野球部の活動を大きく紙面で取り上げてくれた東大新聞を含め、

支えてくれる学内の仲間たちの存在にも感謝につきます。

 

 

さて、東大応援部はいつも魅力ある応援で野球部を鼓舞してくれていますが、

実はその熱気を本郷キャンパスで体験できる機会があるんです!

 

5月7日(水)、本郷キャンパスの安田講堂前で12時15分から、

東大応援部立大応援団が合同でデモンストレーションを行います!

 

いつもは静かな本郷キャンパスを最大限に盛り上げること間違いなし!

本郷生の方はお昼休みに安田講堂前に足を運んでみてください。

 

応援に興味を持ったらぜひ、神宮球場にもいらっしゃってください。

 

 

ここまでの三カード、応援してくれている方々のご声援に

応えられている結果になっているとは言えません。

 

チームとしても大変苦しい状況ですが、決して下を向かず、常に全力で闘い

東大らしい試合を展開して必ずや勝利を掴めるよう部員一同励んで参りますので

今後とも温かいご声援のほど、宜しくお願いいたします。

 

試合終了の瞬間まで大きなご声援を送ってくださり一球一球に盛り上がる、

そんな東大の応援にふさわしい全力プレーで神宮を湧かせます。

 

次回のブログは籔主務が担当します。

ご期待ください!

 

3年/マネージャー/竹光 茉秀(学芸大附属高校出身)