東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.03.15

合格発表!

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。

新3年マネージャーの池園です。

 

去る3月10日に東大の前期試験の合格発表がありました!

今年は大学構内で工事が行われている関係で、例年のような本郷キャンパスでの合格掲示板による発表は行われませんでした。

合格通りでの合格発表や胴上げは東大の風物詩でもあるので、少し寂しい気がしますね…。

 

しかし、合格発表後、東大野球部を目指していた受験生から合格の報告や野球部への入部を希望する声が続々と届いています!

本当に嬉しいことです。

 

個人的には、私の地元である山口県から東大に合格し野球部への入部を決めている者がいると聞いて、とても嬉しく思っています。

この春から地元トークができる部員ができるかと思うと楽しみでなりません。

ちなみに弊部は、山口県に限らず中国地方出身の部員が少ない傾向にあります。

現在は白砂投手(新3年/修道高校出身)と私の2人だけなので、これから増えていくといいなと思います。

 

入学後に野球部への入部を考えている合格者は、ぜひご一報ください!

入学・入部前であっても練習に参加したり見学したりすることが可能ですので、お気軽にご連絡ください

部員一同、心よりお待ちしています!

 

 

さて、春季リーグ戦開幕まで1か月を切りましたね。

弊部では春季オープン戦の日程が中盤に差し掛かっているところです。

 

本日は東京国際大学とのオープン戦を行い、3-3で引き分けました。

詳しい結果は弊部のHP(PC用携帯用)をご覧ください。

 

では最後に、本日の試合で活躍した有井主将(新4年/新田青雲中教校出身)に、この春への意気込みを聞いてみたいと思います。

 

「去年まで勝利のイメージが漠然としていたのが、チームの打撃力が向上して課題である得点力が上がり、勝利のイメージをもって試合を進めることができるようになりました。しかしながら、リーグ戦で勝利を掴むにはまだまだ得点力をアップさせる必要があり、1番から9番まで全員が得点にしっかりと絡めるような打線を目指して残りの1ヶ月弱を過ごして参りたいと思います。春には絶対、神宮球場で東大野球部の勝利を届けますので、ご声援の程宜しくお願い致します。」

 

 

有井主将、ありがとうございました!

 

 

次回のブログは新3年マネージャーの竹光が担当します。

ご期待ください!

 

新3年/マネージャー/池園 京佳(山口高校出身)