東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは、4年投手の井上祐太郎です。



私の母校である横須賀高校の後輩で慶應大学の福島聖仁(1年、外野手)が、私の事を先日の慶應大学のブログで取り上げてくれました。(福島選手のブログ

ずいぶんと持ち上げてくれる内容で、こちらとしても身が引き締まる思いです。笑



とはいえ、全国から有名な選手が集まる六大学に、公立高校の選手が一般入試で入ってくることは、私としても嬉しい限りです。

野球をするために勉強することは、かなりの勇気と覚悟が必要だと知っています。

だからこそ、そのチャレンジを後押しできるのは、同じ境遇である私が神宮で活躍することだと思っています。

 

 

「俺なんか無理だよ」と思う人もいるかもしれません。

しかし、もうその時点で絶対に実現不可能です。

自分自身で可能性を消し、諦めているからです。

 

本気で可能性を信じることは相当難しく、つらいことだと思いますが、

意外と自分を過小評価していることって多くあるように思えます。

 

 

私は高校3年の時に東京六大学野球の秋季リーグ戦を見に行き、

そこで六大学に挑戦する決心をしました。

百聞は一見に如かず、是非自分の目で試合を見てほしいと思います。

 

その時に、私のプレーが誰かの人生に影響を与えることができたら、幸いです。

 

inoyu

 

【4年投手・井上祐太郎・横須賀高校出身】