東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。


最近仲のいい後輩から
「ていうか尾崎さんの顔ってカワウソに似てますよね?」
と言われた私、尾崎集が今回のブログを務めさせていただきます。


私たち四年生は今秋、ラストシーズンを迎えております。
同時に父親の影響で始めた17年の野球人生も終わりに差し掛かろうとしています。


思えば私の生活のそばには常に野球がありました。
野球をすることで嬉しい経験もありましたし、辛い経験もたくさんありました。
むしろ辛いことのほうが多かったのではないでしょうか。



正直「野球を辞められたら楽やのにな、なんで野球やってるんやろ…」と野球が嫌いになった時期もありました。



その時期に私は少し野球人生を振り返りました。
すると野球に喜び、苦しんだ生活を送っていたことが分かり、私は
「野球に生かされていた」
ことに気付きました。
父とのキャッチボールから始まった野球は、間違いなく私のど真ん中にあったのです。


また野球が続けられるのも両親や野球部の人たちのほか、

応援してくれる人たちに支えられてきたことにも気付きました。
そういった意味でも
「野球は1人ではできない。」ですね。



気づくのに17年かかりました。笑
ですが、そんな17年の野球人生を優勝で終えたいと考えています。
またトレーニングコーチとして優勝に1%でも貢献できるように支えたいと思います。



そして立教は開幕から2カード連続で勝ち点を奪取し勢いに乗っております!
スタンドからの声援は間違いなく選手の力となっています!
ですので少しでも興味のある方はぜひ応援席へ足を運んでいただきたいと思います!



男性は熱く、女性はキュンキュンするような試合をいたしますので

是非神宮球場へお越しください^ ^



最初と最後のテンションが全く違うブログになりましたね。笑


これにて失礼いたします!

 

image (450x174)

 

image2

 

【4年トレーニングコーチ・尾崎集・明星高校出身】