東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんばんは。

4年マネージャーの新井恵理です。

 

 

各大学のブログでもたくさんの野球愛・チーム愛に溢れたラストエッセイが更新されていますね。

私も楽しみで欠かさずチェックしています! 素敵なエピソードばかりで感動!!

 

とここで、「あれ、立教の4年生はさっぱりしてるな~」と感じる方が多いと思います。。。笑

 

それぞれ熱い想いを内に秘めているはずなのですが、

ほとんどの部員がそのようなことを書きたがりません。 シャイなのでしょうか。

立教は4年生が38人もおり、先日やっと折り返したところですので、

残りの半分もお付き合いください。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、私も簡単にブログを書かせて頂きます。

 

立教大学野球部は、開幕から4連勝と最高のスタートを切ることができました!

開幕4連勝は、立大にとって29季ぶりのことだそうです!!

 

これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげです。 本当に有難うございます。

 

 

私は、リーグ戦でアナウンスの担当がない時はスタンドで試合を観ています。

スタンドにいると、本当にたくさんの方が応援に来てくださっていることを感じます。

特に、グラウンドの選手たちへ大きな声で名前を呼んでくださるのを聞くと、

とても温かく嬉しい気持ちになります。

 

「がねーー!」「がねちゃん打てーー!」(我如古へ)

「みちおりーー!」

などなど、、、(^O^*)

 

更には、今季初めてリーグ戦に出場している田中和基(2年)にまでも、

「かずきーー!!」 とたくさんの応援の声が!!

 

私まで嬉しくなってしまう瞬間でした(^^)

私は、「マネージャー」としてスタンドで試合を観られるのはあと2試合だけなので、

この嬉しさを噛み締めながら観戦したいと思います

 

 

皆様からのご声援は、間違いなく選手たちの力となっています。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

また、対慶應義塾大学第2回戦では、同期の川端大翔投手?内野手?笑

が、2年ぶりに神宮の舞台に帰ってきましたっ!!

 

その頑張りや悔しそうな姿をずっと近くで見てきた同期にとっては、

彼の復活は本当に自分のことのように嬉しい出来事でした。

 

先日の川端のブログにあった様に、きっと応援団のみんなや観客の皆様にとっても、

待ちに待った「“安心して見ていられる”投手・川端」の姿だったのではないでしょうか。笑

 

当然、彼以外にも、リーグ戦出場や復活を目指して、昼夜練習に励んでいる部員が大勢おります。

その全員の勇姿を神宮で観たいくらいの気持ちです!!

試合に出ていない選手へも、ぜひ応援を送っていただけると幸いです。

 

 

チームの「和」をもっともっと強くして、次戦の東大戦に向かっていきます。

ちなみに、開幕6連勝すると56年ぶりになるようです、、、(@_@)

がんばります!!

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり有難うございました。

 

【4年マネージャー・新井恵理・市立浦和高校出身】