東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。

 

 

中島凌太郎です。

 

 

今週はテスト期間です。

 

 

寮内も、テスト一色になってきました。

 

 

iPodを洗濯してしまいました。これは、土谷真のお古でした。

 

 

これまで、ウォークマンを4回、イヤホンは数十回、乾電池、ウィルコムもUSBも洗ってしまったこともあります。(イヤホンとUSBは、洗えます)

 

 

洗濯槽を開けたら、紙類を洗ってしまったのか、洗濯物に繊維がまとわりついていることも多々あります。

 

 

先日は、いつものことかと思って取り出してみたら、何か木でできた骨組みだけきれいに残っていて、よくよく見たらうちわでした。

 

ポータブルじゃないものも洗ってしまう自分に寂しさを感じました。

 

ルーツは完全に母親です。

 

 

受験当時、都内で前乗り泊するということで、母親とホテルに泊まっていました。

 

 

部屋で勉強、母親もパソコンで仕事をしているとき、少し休憩をとろうということで、持っていたチョコレートを母親にもあげました。

 

 

イヤホンとマスクをして作業していた母にチョコレートをあげると、

 

 

「ありがとう」

 

と言ってイヤホンを外し、チョコレートを口にいれようとしてマスクにひっかかりました。

 

 

耳の配線の感覚どうなってるんだよ。

 

 

父親もなかなかアブノーマルな人で、祖母が腰椎の手術で短期入院し、つい先日退院した時にも快気報告ということで、

 

「結構、たくさんの椎間板が取れたよ。」

 

 

という文章と瓶詰された椎間板の写真を送りつけてきました。

image

返す言葉がありませんでした。

 

 

しかし、家族には感謝しています。

 

恩返しができるよう、残りの大学野球、頑張ります。

 

 

 

次は、山口寿明です。

 

よろしくお願いします。

 

 

以上、宮城県は仙台市よりお送り致しました。

nakazima

 

 

(中島凌太郎/学生コーチ/太田高校)