東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは、松永圭介(商学部4年 福大大濠出身)です。

 

 

入部したての頃にブログを書いて以来(当時の記事はゴーストライターによるものですが時効とさせてください)、長らくご無沙汰しておりました。

 

 

 

さて、今日16日は試験前特有の現実逃避欲求に駆られて

東京ドームで巨人対ヤクルト戦を観戦してきました。

チケットは学校の友人のお父様からの頂き物ということで

贅沢に1塁ベンチの真上から観てきました。

といっても僕はホークスファンなので

勝敗に興味はありませんでしたが

一応巨人が勝ったことを報告いたします。。。

 

 

 

 

プロ野球といえば、僕の出身校である大濠高校の

3人の先輩方も活躍されていますので

今日はそのご紹介をさせてください。

 

 

一人目は高校、大学の4学年先輩である大石達也さんです。

 

大石

 

 

ご存じだと思いますが現在は、西武ライオンズの投手として活躍されています。大石さんのみならずお父様には打撃指導などもしていただきました。自分自身大石さんへの憧れもあり早稲田の野球部に入部しました。

 

 

二人目は中学高校の2学年先輩である古本武尊(たける)さんです。

古本

 

 

 

古本さんは外野手で、中日ドラゴンズの将来のクリーンナップ候補として活躍されています。瞬足、強肩強打の古本さん、17日に長崎で行われるフレッシュオールスターに出場されるそうです。

 

 

3人目も、中学高校の1学年先輩である川原弘之さんです。

川原

現在は福岡ソフトバンクホークスの158キロ左腕として活躍されています。今年は怪我もあったようで3軍調整中だということですが、すぐさま1軍で活躍されるはずです。

3人の先輩方、応援しています。

 

 

と、3人の先輩方を紹介いたしましたが、このブログを見ていただいた方にも

ぜひファンになって僕と一緒に声援を送っていただけたらと思います。

 

 

 

 

今年の早稲田は何人のチームメイトが

プロ野球選手になるでしょうか。

秋のリーグ、大学選手権優勝ありきの話で

楽しみなイベントになることは間違いありません。

 

 

 

ということで、次回は有原です!!!

おねがいします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

自分自身の話は全くしませんでしたが

秋は試合に出て優勝に貢献できるよう

精進しますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました。

 

 

(松永圭介/内野手/福岡大大濠)