東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

おはようございます!!

 

主務の阿部です。

 

ロスキャンプの2回目の報告を写真とともに行います!!

 

3月2日

 

まずはUSC監督のロッド・デドーさんのお墓参りにいきました

CIMG4274

 

続いて、ドジャーススタジアムの見学です!

CIMG4339

 

ゴールデンの数々に驚嘆

CIMG4362

 

案内をしてくださった末吉さんとドジャース職員の方

CIMG4342

 

本当はドジャースタジアムで練習をさせていただける予定でしたが、コンディションが悪いため使用できなくなってしまいました

非常に残念ですが、この日は室内練習です

CIMG4411

 

室内練習の様子
ここの施設も素晴らしい!!

CIMG4407

 

3月3日

天気が回復しこの日からやっと、外で練習ができます!

走り込みを行う投手陣と小宮山コーチ

CIMG4428

 

練習前の様子(@MLBアカデミー)

CIMG4430

 

この日はナイターでUSCとの試合ですが、その前にキャンパスツアーを行いました!

USC野球部の展示ルーム

CIMG4445

 

他のクラブの展示品もあります

CIMG4475

 

キャンパス内を歩く部員

CIMG4491

 

そしてUSCのグラウンドIN!!アメリカの大学の球場は素晴らしい施設を持っています!

CIMG4517

 

試合前のスターティングラインナップがアナウンスされハイタッチをしながら入場!

日本では中々できませんね

CIMG4546

 

試合後の集合写真

CIMG4593

 

3月3日

 

U C Santa Barbaraとの試合を行いました

CIMG4602

 

試合後の握手の様子

CIMG4635

 

集合写真

CIMG4639

お土産でもってきた白いWASEDAのロゴ入りTシャツを早速来て整備を行なっていました

CIMG4641

試合はサヨナラ負けでしたが、それぞれ課題が見つかったと思います!!

 

3月5日

 

午前はアカデミーでしっかりと練習を行ました

お昼はアイク生原さんのご夫人の喜美子さんから太巻(カリフォルニアロール)の差し入れがありました!

アメリカではハンバーガーやピザ、ポテトばっかり食べていたので美味しくいただきました

CIMG4657

 

 

UCLAのグラウンドに移動し16時から試合です

ここのグラウンドもなんと素晴らしいことか!!天然芝に巨大な電光掲示板、日本ではありませんね!

CIMG4684

CIMG4676

 

試合後の集合写真

IMG_6261

 

 

CIMG4735

試合はこのあと、1点を取り2-1で勝利しました!アメリカ遠征では2勝1敗で何とか勝ち越しです!

 

3月6日

最終日のホテルオーナーとの集合写真

CIMG4746

 

アカデミーで最後の練習を行いました

 

練習を手伝ってくださった広陵OBの西村さん

CIMG4753

 

フォームチェックをする安達トーレーナーと真鍋

CIMG4760

BTピッチャーをする深澤

CIMG4756

 

 

このあと、深夜の飛行機で帰国しました

 

アメリカ遠征では数え切れないほどの人々にお世話になり、改めて早稲田野球部の伝統の重さを知りました。

アメリカという地で刺激を受けた我々はこの成果を優勝という形で恩返ししていきたいと思います!!

 

写真ばかりになってしまいましたが、以上になります!!

 

次回はロスキャンプ【番外編】をUPしますのでお楽しみに!!!

 

(主務/新庄北/阿部佳弥)