東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.12.07

入寮者続々!

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

 

今年度から硬式野球部主務となりました3年マネージャーの坂東です。

 

早いもので先輩方が引退されてから1か月が経ちました。

 

当初は実感も薄かったのですが、最近になってようやく最上級生の重みというものが感じられるようになってきました。

 

自分がマネージャーを引っ張り、チームを支えるという気概で一年間頑張ります。

 

 

さて、最近めっきり冷え込んできましたね。

 

今日は二十四節気で大雪(たいせつ)の日。今後どんどん寒くなることが予想されます。。

 

年末はイベントが盛り沢山、くれぐれも体調には気を付けたいところです。

 

 

野球部の冬といえば、もちろん基礎を固める時期。

 

選手が毎日クタクタに振り込み、走り込み寮に帰ってくるのを見ると、冬だなぁと実感します。

 

これから合宿まで約3か月、全体的に一回り二回りレベルアップを目指します!

 

 

この時期は大きな行事もなく、書くネタが少ないのですが(笑)、

 

今回は新規入寮者特集!と題して一誠寮に新しく入ってくる部員に話を聞いてみました。

 

(注:東大合宿所の一誠寮はリーグ戦ベンチ入りメンバーが入寮を許され、

 

四年生が引退し退寮するのに合わせ、次期主力選手が入寮するという流れです)

 

 

①吉川投手(2年/城北)

 

僕は寮にはまだ入りたてなんですけど、一度キャンプ期間でA軍が出ているときに一週間ほどこの寮で生活していたので、そこまで違和感とかはないです。

やっぱり寮も大学も近くなるのはいいですね。2年生は冬学期から本郷での授業も増えるので。

相部屋の長藤さん(3年/山形東)も優しい方なので、良かったです。

 

②森田内野手(1年/学芸大附属)

 

自分は部屋があまり綺麗な方ではないので、相部屋の生田さん(3年/仙台一)に迷惑をかけないようにしたいと思います…。

あとこれまでは家がとにかく遠かったので、寮は自由時間が増えて嬉しいですね。

一年生が少なくて心細いですが、先輩方と話す機会も増えました。

 

③黒田マネージャー(1年/西大和学園)

 

寮生活には段々と慣れてきました。

最近では起床の放送がかかったときに体が勝手に反応するようになってきました(笑)

僕と相部屋の袖野さん(3年/学芸大附属)は活動する時間帯がバラバラで、どちらかが寝ているということが多いので、これからもっと会話を増やせるようにしていきたいです。

 

 

まだまだこれから入寮者は増えていきます(^^)

 

 

彼ら新規入寮生の活躍にご期待ください!

 

3年/主務/坂東 秀憲(栄東高校出身)