東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

3年副務の坂東です。

 

ソウル大・京大戦以来のブログ担当です。

 

次回の担当の頃にはリーグ戦も終わっているかと思うと、時の流れの速さを感じますね。

 

 

 

 

さて、先週末から秋季リーグ戦が開幕いたしました。

 

東大は春王者・慶應義塾大学との開幕カードに臨み、結果は残念ながら2連敗となりました。

 

しかしながら、日曜日の試合では実に4季ぶりとなる4得点以上を挙げ、

 

有井主将にチームとしては5季ぶり、自身リーグ戦初のホームランが飛び出すなど、

 

春の課題だった打撃陣が開幕から当たっています。

 

(日曜の2回戦でホームランを放った有井主将)

 

特にラストシーズンとなる4年生の活躍がとても印象的でした。

 

(同じく適時二塁打を放った笠原副将)

 

 

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、東大は2010年秋から現在78連敗中、

 

つまりはこの4年間リーグ戦での勝ちがなく、今いる部員の誰一人勝ちを知りません。

 

我々3年生以下も、この4年生パワーに負けないように、最高の形で送り出せるようにと、

 

その一心で頑張っております。

 

 

さて、弊部Facebookでは、そんな4年生のこれまでの野球人生を綴った、

 

「僕の野球人生」という企画が明日からスタートします。

 

ラストシーズン、勝利に賭ける熱き思いを是非ご覧ください。

 

 

 

 

最後に今週末の明治戦の告知を行って終わります。

 

9/20(土)第一試合 明大vs東大 11:00開始予定(後攻一塁側)


9/21(日)第二試合 東大vs明大 13:30開始予定(先攻三塁側)

 

強敵ではありますが、勝利に向け良いイメージを持って、アメイジングな勝利といきましょう。

 

次回は主務の籔が担当します。

 

3年/副務/坂東 秀憲(栄東高校出身)