東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんばんは。

4年マネージャーの長田です。

 

それでは今日もラストエッセイをお届け致します!

今日の書き手は、野地優太(明治)です。

どうぞご覧ください★☆



******************************

 

中学時代からこの舞台に憧れて付属高校に進学し、

大学野球部に入りました。

4年間で多くのことを学び、この野球部で本当に良かったと思います。

 

六大学野球リーグ戦という憧れの世界で活躍するために、

日々全力を尽くしてきました。

 

中長期で目標を立て、リーグ戦で活躍するために必要なことを考えて

実行してきました。

それでもリーグ戦という壁は本当に厚くて3年秋まで全く出場できませんでした。

 

就職活動が始まりましたが、4年秋までにリーグ戦で活躍すると決めていたので、

自分にできることを考えました。

日中や夜はセミナーなどが入り、確実には時間が取れないと思ったので、

じゃあ毎朝誰よりも早く起きて素振りをしようと思いました。

毎日続けた結果、春のリーグ戦に出場することができました。

試合前日に第一志望であったパイロットに落ちてしまったのですが、

中学時代からの夢が叶う瞬間だったので割り切って試合に臨みました。

 

憧れの神宮の舞台は視界がとてもクリアに感じました。

初球をフルスイングしてタイムリーヒットを打つことができました。

ヒットを打ったのも嬉しかったのですが、今までずっと私が出ていなくても

明治大学を応援してくれた両親や、私を試合に出場させてくれた監督、

野球だけでなく色んな考え方を教えてくれた先輩方、

チームメイトのみんなへの感謝の気持ちが込み上げてきて、

思わず涙してしまいました。

 

本当に今まで頑張ってきて良かったですし、

このことが多くの人に伝わって、一人でも多くの人に

「俺にもできる」「私にもできるんだ」と勇気を持ってもらう

きっかけになってくれたらいいなと思います。

 

秋も再びリーグ戦に出場し、活躍できるよう

日々練習を重ねています。

 

春は悔しい結果に終わりましたが、秋は必ず日本一になります。

この秋も応援よろしくお願いします。

 

******************************

 

 

明日は、

vs慶應義塾大1回戦 

一塁側後攻・11時試合開始予定です。

 

明日も温かいご声援を宜しくお願い致します!!