東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

はじめまして。

法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科4年の南木です。

 

 

大学野球生活も残り少なくなってきたということで

私の野球人生について書かせていただきたいと思います。

 

 

 

私は野球を始めてから14年が経ちます。

一つの物事にこんなにも長く没頭することができた経験は

これからの私の人生において本当にかけがえのない財産となりました。

野球を続けることが出来たのは両親のおかげです。

直接言うのは恥ずかしいので

この場をお借りして感謝したいと思います。

お母さんお父さんありがとう!!!

 

私は野球を通じて人間的な部分でたくさん成長できたと思っています。

それは他人を思いやる気持ち、礼儀、友人の大切さ、、

考え出したらキリがありません。

 

とは言っても

野球人生を思い返すと、嬉しかった経験よりも苦しかった経験の方が圧倒的に多かったと思います。

 

特に大学生活は本当に辛かったです。

初めての寮生活を経験し

先輩との同部屋、掃除、時間厳守などなど下級生時代は逃げ出したくなることが多かったです。

 

それでも、逃げ出さずにやり切れたのは

仲間の存在があったからです。

この仲間がいなかったら、今の私はいないでしょう。

 

大学野球部の仲間はこれからも一生付き合っていきたい

私が本当に素の姿でいられる最も大切な存在です。

 

 

そんな仲間と野球が出来るラストシーズン。

このチームで日本一になりたいと心の底から思います。

どこの大学にも負けないと思えるほど、この仲間と練習してきました。

私は大学で野球人生を終えてしまうので、最後は最高の形で最高の仲間と笑って終わりたいです。

 

 

 

法政大学野球部を応援してくださる方々、私を支えてくださる方々への感謝の気持ちを込めて

チーム一丸となって日本一を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

blog_nanmoku

 

南木 亮磨(4年/内野手/法政)