東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは

今回担当する法学部法律学科4年、投手の丹野大です。

 

 

入学当初はこの生活があと4年も続くのかと思っていましたが、改めて振り返ってみるとあっという間の4年間でした。

 

私は数少ない一般入試組でした。

周りに負けないように練習をする中で試合に出るチャンスをいただき、1年生の頃はオープン戦でも投げていました。

ただ、4年間を通してそれ以上の年はありませんでした。

 

 

結果に恵まれない4年間でした。しかし、だからこそ試合に出られない選手にも悩みや葛藤があることを学びました。

負け惜しみのようですが、この気持ちを経験したことはこれから社会に出たときに生かせると思っています。

 

 

けれど、人には恵まれたと思っています。もちろんいい人ばかりではありません。苦手な人もいました。

ただ、そういったいろいろな人との出会いは自分にとっていい経験になりました。

また、苦労を共有した仲間ができたことも大きな財産です。

 

 

もうすぐ私にとって最後のリーグ戦が始まります。

皆さんもぜひ神宮球場に足を運んでください。

そして、もし余裕があれば、グランドで活躍している選手だけでなく、スタンドで応援している選手にも注目していただければ嬉しいです。

 

 

 

blog_tanno

 

 

 

丹野 大(4年/投手/専大北上)