東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは。

今回担当の飯田です。

 

 

何を書いていいのか思いつかないので

思いつきで書きます!

 

 

私の母校は横浜隼人高校です。

横浜隼人高校といえば、この間アメトークに出た通り

阪神のユニフォームと似ていたり、グラウンド整備が有名になっていると聞きます。

 

 

私が入学して1番に教わったことが

グラウンド整備で

姿勢を低くし、グラウンドとトンボが平行にならなくてはいけません。

 

 

そこで驚いたのが

「真心」「感謝」「低く」など

みんなでグラウンドに言いながら整備をしていたことです。

入部早々にグラウンドに真心と言いながら整備をやり、

高校野球ってこんなことするの?と、不安を抱きながら、高校野球生活が始まったのを思い出します。

 

 

今思うと、何事にも感謝の気持ちを忘れないという事を覚えさせるために

監督はそういう指導をしてくださったのだと気がつきました。

 

 

軽く余談をしましたが。

大学生活最後のリーグ戦がこれから始まります。

 

みなさん、温かいご声援よろしくお願いします。

 

 

 

3iida

 

 

飯田 将太(4年/投手/横浜隼人)