2014.11.29
幹部挨拶part4~新人監督編~
おはようございます!
主務の岩間です。
本日は新人監督編です。
さて、新人監督とは一体と何なのでしょうか??
簡単に説明すると練習運営の中心人物です。
ノックを打ったり、練習時間の調整をしたり、
監督と話合い練習メニューの方針を決めたり、時に選手サイドの意見を伝えたりと
練習を円滑に回し、選手がレベルアップしていくために欠かせない存在です。
キャプテンと同じくらい重要な役割です。
本日は本年度新人監督を努める岡田稔基がご挨拶致します。
宜しくお願いします!
-----------------------------------
こんにちは。
今年度、新人監督を務めます、岡田稔基(としき)です。
「来春の天皇杯を取り返したい。」
部員全員がこの気持ちを持っています。
昨年度、春秋と掴みかけた優勝がこぼれ落ちていきました。
この「詰めの甘さ」を克服すべく、現在日々練習に取り組んでいます。
部員一人一人が、今何をすべきか、そして考えていることを実行できる強さを持ったチームにしていきたいと思います。
そしてこの冬、一人一人が自分自身と真剣に向き合い、追い込み、来春の神宮では「詰めの甘さ」を克服した‶覇者 早稲田″としての姿を皆様にお見せします。
また、我々は「学生野球の真のリーディングチーム」として、学生野球の範となる態度、一人の社会人としての振る舞い等にも心掛けていきたいと思います。
最後になりましたが、今後とも早稲田大学野球部へのご声援を宜しくお願い申し上げます。
(岡田稔基/新人監督/スポーツ科学部/川越東高校)