2015.02.07
選手紹介
こんにちは、新3年マネージャーの白井です。
今年初のブログを書かせていただきます。
2月に入り、期末試験真っ只中ということで、勉強に追われている選手も多くなってきました。
そんな選手達は、勉強と練習ともにメリハリをつけて臨んでいます!
冬のこの時期は厳しいトレーニングに重きを置いて春に向けて体力作りに励んでいます。
↑体幹・ランメニューの様子
トレーニング、とても辛そうですね…。
リーグ戦での勝利に向けて、よりパワーアップしたトレーニングを行っています。
さて、新体制から約3 ヶ月が経ったということで、新しいチームの雰囲気にも慣れてきたころではないでしょうか。
そこで今回は新2年・新3年に練習、私生活において好きな部員は誰かを聞いてみました!
・常に球場で練習していて選手として尊敬している
下嶋選手とはどんな選手かと他の選手に聞くとまず第一声は努力家と返ってきます。
自分がたまに練習を見ていても、下嶋選手の練習に対するストイックさはすごいものがあります。それは飯田主将(Facebook対談より)も認めるほど。
練習に対する姿勢が、尊敬される点なのでしょう。
つづいて、 岩川 卓磨内野手(新4年/半田高校出身)
チームのアイドル的な存在で、癒しキャラの岩川内野手ですが、練習中は大きな声を出して練習を盛り上げています。やはり最上級生は後輩から人気がありますね。
最上級生ばかりではありませんよ!
新3年からは、三木 豪投手(新3年/県立多摩高校出身)
・男らしくて、野球に対して真摯で尊敬できる
・いつも親身になってアドバイスをくれるから
練習に人一倍真面目に、謙虚に取り組む姿が印象的です。学年一ストイックな男です。
つづいて、喜入 友浩捕手(新3年/修猷館高校出身)
・優しいお顔通り気さくな先輩ですが、ポジション長として捕手を引っ張る力強い姿とのギャップに男の自分でも惚れてしまいそうになります
・リーダーシップをとる姿がかっこいいから
(写真奥)
昨年の春季・秋季新人戦でもキャプテンを務めた喜入捕手。秋のリーグ戦も全試合スタメン出場を果たし、戦力の中心としてチームに貢献しています。
東大野球部では現在キャッチャーの新4年生がいないため、実質キャッチャーを引っ張っているのは喜入捕手です。後輩に的確なアドバイスをする姿がとても頼もしいです。
新3年最後は、山本 克志内野手(新3年/聖光学院高校出身)。
・クールなところが好き
・練習でいつもお世話になってます
下嶋内野手と同じく、練習に対する熱意が尊敬されるところのようです。
普段あまり言葉を発しないのですが、そのクールさが人気につながっているようですね。
では最後に、部員から一番人気があった方の紹介です!!
・顔も性格も部内で断トツでイケメン
・いつもかっこつけてるところが可愛い(※これは坂東主務の意見です。)
後輩からの支持率が圧倒的でした…!
澤田選手は、プライベートでは後輩に優しい印象があります!!
普段から見せるその優しさが、人気の秘訣だったんですね。
練習では最高学年として外野手を引っ張ってくれる頼もしい先輩です。
その他にも棚橋 夏彦外野手(新3年/海城高校出身)…手下という意味で棚橋さんに奉仕することが自分の役目です
などの珍回答も寄せられました。手下という意味の奉仕って何なんでしょうか。とっても謎です…!(笑)
さて、自分のブログはこの辺りで終わりにしようと思います。
今月から、沖縄合宿・福岡合宿が始まります。選手には健康第一で練習に励んでほしいですね。
次回のブログ担当は新4年マネージャーの池園です。どうぞご期待下さい!