東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

こんにちは!ご無沙汰しております。

2年マネージャーの日吉です。

 

いきなり本題に入りますが、明日、第86回センバツ高校野球大会が開幕します!

明治の選手の出身校も5校出場します。

横浜高校、日本文理高校、履正社高校、智辯学園高校、報徳学園高校…

どの高校も全国的に有名な強豪校ですね。

 

小さい頃から甲子園の中継があると、

テレビに釘付けとなっていた自分としてはこの時期はとてもわくわくします!

大会前に発売される出場校や注目選手を特集した新聞記事や雑誌は

必ずと言っていいほど読みます!

 

センバツは夏の選手権大会に比べて出場校が少なく、21世紀枠もあるため、

夏とは違った顔ぶれを楽しむことが出来るのも魅力の1つだと思います。

 

私個人としては東海地区の代表に静岡県の高校がないことが残念です…。

私の母校静岡高校もあと一勝でセンバツ!というところで惜しくもサヨナラ負けしてしまいました。

私が現役の選手の時も、いつもあと一歩のところで負けてしまい悔しい思いをしました。

今回こそ!と思ったのですがやはりセンバツには届きませんでした。

 

私が大学でマネージャーをやっている間に東海地区の代表校として明治神宮大会出場、

そして、センバツに出場して甲子園で「shizuoka」のユニホームを着てプレーして欲しいです!

 

 

話が個人的な方向に流れてしまいました…

 

選手の出身校では明日の第一日目は第3試合に履正社高校が登場します!

相手は21世紀枠の都立小山台高校。

21世紀枠のチームが相手なので注目されると思いますが

好ゲームとなることを期待しています!

 

今回は明日から行われるセンバツについて書かせていただきました。

明治大学野球部のブログでは部員から出場校へのエールを掲載しています。

お時間がありましたらぜひご覧になって下さい!