東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

2014.12.23

大掃除♪

昨シーズン新人監督を務めておりました竹内とは

全く血縁関係のない、1年の竹内健太朗です。

 

昨日、今年最後の練習が行われました!

トレーニングであるランメニューを走り終えた部員たちは

歓喜(?)の奇声を発し、2014年の練習に終わりを告げました。

 

そして、本日は年内最後の行事である

寮や室内練習場の大掃除を全部員で行いました。

 

ここで掃除中の風景を一枚…

 

souji1

写真は左から、1年の西くん押尾くんです!

2人とも一生懸命掃除をしていました!

 

 

私は掃除をしながら、今年あった様々なことを思い出していました。

 

入部当初の先輩たちによるのような厳しいご指導。

あと1歩で優勝というところで悔しい思いをした

リーグ戦・新人戦の苦い記憶。

また昨シーズンの雪辱を果たすべく、

新たなスタッフ・体制でスタートした新チームでの練習。

 

など改めて考え直してみると苦しいことも多かったですが、

とても早く感じたので楽しく充実した1年間だったのだと思います!

 

この大掃除で今年の全行事を終えたわけですが

(個人的にはクリスマスイブクリスマスの電話番が控えております!笑)

来年もどうぞ立教大学野球部をよろしくお願いいたします!

 

 

souji2

[綺麗になった室内練習場です!]

 

【1年捕手・竹内健太朗・立教新座高校出身】