東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

 

はじめまして!

1年マネージャーの鈴木です(^0^)!

 

 

寒波がどっと押し寄せ、ますます寒くなってきましたね。

 

 

さて、先日はそんな寒さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいな野田市の子どもたちを招いて

少年野球教室を開催してきました!

 

 

Photo Nov 30, 10 38 54 AM

 

 

学生コーチの進行のもと、まずは各チームごとにウォーミングアップに入りました。

ストレッチをしながら、自己紹介をして

すっかり子どもたちと選手は仲良くなっていました☆

 

DSC_1124

玉熊(2年/投手/北海)

 

 

続いてキャッチボールをしたあと、守備の模範演技としてシートノックが始まりました。

 

一球一球捕球、送球するたびに

「おぉー!すげー!」といった声があがっていました♪

 

 

その後、ポジションごとにわかれて守備の指導に入りました。

 

IMG_6255

併殺の指導中の金藤大(2年/内野手/西武台千葉)

 

IMG_6213

細川(3年/内野手/福井工大福井)

 

 

 

昼食時にはそれぞれチームごとに選手と子どもたちが一緒に食べていました(^^)v

 

Photo Nov 30, 12 41 13 PM

佐藤(副将/内野手/作新学院)

 

 

 

 

午後からはバッティングの指導が始まりました!

 

最初に、若林(副将/内野手/桐蔭学園)

IMG_6287

 

金子凌(2年/内野手/日大三)

IMG_6299

 

この二人が代表して模範演技を行いました。

みんなの期待が高まる中バッティングをするというプレッシャーから緊張していた二人ですが、、、

見事にホームラン!!!大歓声をあびていました♪

 

 

 

その後、各チームごとにわかれてバッティング練習に入りました。

 

IMG_6372(1)

蔵桝(3年/外野手/広陵)

 

IMG_6363

木村(2年/内野手/如水館)

 

 

 

最後にダウンをして野球教室は終了となりました。

 

IMG_6433

新井(1年/投手/宇都宮商)

 

IMG_6430

堀井(3年/内野手/中京大中京)

 

子どもたちの一生懸命学ぶ姿や、無邪気な笑顔に

選手たちも自然と笑みがこぼれ、

とても充実した1日を過ごすことができました!

 

 

参加してくださった少年野球チーム・中学生のみなさん、

ご協力いただいた関係者のみなさん、

ありがとうございました!!