東京六大学野球を応援する公式Webコンテンツ TOKYOROCKS!2015

ブログをご覧の皆様、初めまして。

今回のブログを担当します。一年マネージャーの井上浩太と申します。

 

さて、私は2/6日(金)から2/12(木)まで千葉県の銚子市で行われましたキャンプに帯同しました!!

初めてのキャンプ帯同ということで不安や、緊張ばかりでしたが非常に良い経験を積むことが出来ました!

 

実戦の中でチャレンジする一週間というテーマを持って臨んだ今回のキャンプ。

 

途中、悪天候に見舞われた日もありましたが、非常に内容の濃いキャンプとすることが出来ました!

選手間のコミュニケーションも活発に図られており一つのプレーに対するこだわりが感じられました。

 

ここで話が変わってしまいますが、私から皆様に銚子キャンプ名物を紹介させて頂きます!!

その名物とは・・・「砂浜トレーニング!!」 見るからにきつそうな名前ですよね・・・

更に、私たちが利用させて頂いていたホテルから歩いてすぐの所にあるという絶好のロケーション!!

IMG_5499

これは走らずに帰るわけにはいきません!! 2/8(日)は天候に恵まれず、午後から砂浜でトレーニングを行うことになりました。

選手は雨の中砂浜を走り、非常にきつそうでしたが、終わった後は達成感に満ちた顔をしておりました。

IMG_5500

きっとこのトレーニングが選手の強靭な下半身造りに活きることと思います!

 

最後になりますが、今回のキャンプに協力頂きました、関係者の皆様方へこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

誠に有難うございました。今後とも立教大学野球部の応援を宜しくお願い致します!

長々と失礼しました。 ご覧頂き、誠に有難うございました。

【1年マネージャー・井上浩太・福岡大大濠高校出身】