2014.11.02
2014 秋季新人戦
こんにちは!
マネージャー2年の高見です(=^・^=)
弊部の秋季リーグ戦の全日程が終了し、はやくも一週間がたちました。
皆様のご期待に添えることができず
チームとしても大変悔しいシーズンとなりましたが、
温かいご声援本当にありがとうございました。
そして、現在は
新人戦でその悔しさを晴らすべく、1.2年生が練習に燃えています!!!!!
そこで一年生を代表して
二年生を代表して
に話を聞きました(*^_^*)
☆ 秋季リーグ戦でべンチ入りをして学べたことはなんですか?
<森川>たった1球、たったワンプレーで試合の流れが変わってしまうことを学びました。
<清水>今秋初めてベンチに入り、やはりリーグ戦の雰囲気は他とは違い、1球で試合の雰囲気が変わる東京六大学のすごさを改めて感じました。3打席立てて経験を積めたことは自分にとって大きなものとなりました。
☆ 新人戦に向けて取り組んでいることはなんですか?
<森川>ミスを恐れず声を出して思い切ったプレーをしていくことを全員で取り組んでいます。
<清水>バッティングです。自分は短打しか打てていないので、もう少し割りを大きくして、タイミングが合えば長打も打てるような打ち方に取り組んでいます。
☆ チーム内のライバルは誰ですか?
<森川>柴田圭輝(2年・東邦)です。高校時代から知っていましたし同じボジションなので特に意識しています。
<清水>外野手全員がライバルですが、特に意識するのは清水優樹(1年・聖望学園)と水海翔太(1年・桐光学園)だと思います。リーグ戦も同じようにベンチ入りしていたので。
☆ 自分のアピールポイントを教えてください。
<森川>確実性の高い守備と勝負強いバッティングです。1番はグラウンドで大きな声を出をだせることです!!
<清水>打撃面です。つなぐ役割やランナーを返す、場面場面に応じたバッティングをするのが自分の持ち味だと思います。
☆ 一年生、二年生はどんな学年ですか?
<森川>2年生は、正しくないことは面と向かってダメだと言えますし、良いことならお互いを褒め合えて色んな面で切磋琢磨出来ている学年だと思います。客観的に見ても本当に仲が良いです。笑
<清水>1年生は、もちろん仲はいいですし、個々が自分をもっていて、みんなやるときはやるいい学年だと思います。
☆ 新人戦に向けて意気込みを教えてください。
<森川>自分たちが入部してから3季連続準優勝、そして全て明治が優勝しているので決勝で明治を倒します!!本気で優勝狙いにいきます。
<清水>出られるか分かりませんが、チャンスがあればチームに貢献し、1、2年生で今年こそ優勝したいです!
左:清水 右:森川
弊部の試合は
二日目の第一試合
早大―慶大の勝者とです!!
フレッシュな1・2年生の活躍にご期待ください(^o^)!!!!
みなさまぜひ神宮へ★